初の試み メッセージ アップしました! 高校生キャンプ篇



 現在は第2小学生キャンプが実施されています。講師は盟友:Saeru先生です。
今日は午後に講師であるにも関わらずキャンパーと2時間もプールで遊んでいました。

さて、第2小キャンのレポートはちょっと後回しにしますが、

高校生キャンプのメッセージをwebから聞くことができる様にしました!
初の試みで、講師のyukky先生に相談したところ、「メッセージは神様のものですから、宣教のためにはご自由にお使いください!」といっていただきました! 本当にありがと〜ウございます!

というわけで、webからお聞きいただけますが、今のところこのブログを見ている人限定ということになりますが、キャンプに来たくてもどうしても来れなかった人!キャンプに参加したけれども、もう一度メッセージを聞きたい人! キャンプでどんなメッセージが語られたかチェックしたいご父兄の皆様、教会の皆様! 興味のある方どなたでも、ぜひ、チェックしてみて下さい。

 
URLはこちらからど〜ぞ! ちなみに、一回少ないのは、モーニングハイクのメッセージはチェックすることができませんでした。

http://o-bc.net/09yukieozawa1.mp3

http://o-bc.net/09yukieozawa2.mp3

http://o-bc.net/09yukieozawa3.mp3

http://o-bc.net/09yukieozawa4.mp3

http://o-bc.net/09yukieozawa5.mp3



あえて、リンクをしませんでしたので、コピペなどして、御利用ください。
| キャンププログラム | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

モーニングハイク朝食! 「ホテルの食事みたい?」

モーニングハイク朝食

 モーニングハイクでの、御岳川原は恒例となっています。
とても良い場所なのですが、人気のあるスポットなので、いろいろが方々がいらっしゃいます。

 この場所は特にスラローム(カヌー競技)で日本でも有数の場所で、あの、北京オリンピックで4位になった竹下さんを輩出した場所でもあります。

高校生キャンプの時は、ちょうどカヌー協会の皆さんが来られて、器具の設置の日とぶつかってしまいましたが、無事にプログラムを敢行することができました。

 数十名来られていた、若いカヌー競技者の皆さんの前でも、まったく動じることなく、Yukky先生は御言葉を語られました。誠に勝手ながらあそこにいた人の中からも、御言葉に触れて、教会の門を叩く人がでないかな〜  なんて思っています。

画像はその時の朝食時の様子です。
 一人のカヌーをされる女性が横を通りかかったときに「ホテルの朝食みたい」といっていました。

 アウトドアにしてはちょっと大がかりかもしれませんが、川原でバイキング方式(ビュッフェ方式)で食事をするというのも、他ではないのかもしれませんね。
| キャンププログラム | 07:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2009小学生第1キャンプが終了いたしました!

09小学生第1

2009 小学生第1キャンプが終了しました! って 小学生英会話、大人の英会話も終了しましたけれども...

いよいよ8月に突入しまして、中盤戦真っ盛りという感じです。

 初めて講師としてOBCに来てくださった、クリスチャンキャンプ界の重鎮:渡部敬直先生! お召しになっているものを見ればわかりますが、キャンプネームは「ドラえもん先生」です。
 
 yasokも、いろいろなことで勉強させてもらうことができました。
ドラえもん先生は信仰の人でその純粋さというところで、ずば抜けた先生だと感じさせられました。
 
 「来年キャンプに参加する決心」を招かれたのには驚きました!!!


 さて、今週から来週にかけて「貸出キャンプ」というかたちで教会に御利用いただいています。
 次週の火曜日からは、高校生キャンプです。 約30名のお申込みをいただいていますが、キャンプの祝福をお祈りください!

 スペシャルゲストとして、yasok & 講師:小澤由紀恵師の恩師:新約聖書学者 伊藤明生教授が来られます!



| キャンププログラム | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2009小学生英会話キャンプ受付終了

小学生英会話キャンプ受付終了

2009小学生英会話キャンプ受付が、いち早く終了いたしました。
たくさんの皆さんのお申込みを心より感謝いたします。

なお、他のキャンプはまだ余裕がございます。

よろしくお願いいたします。


小学生キャンプではカウンセラーを急募しております。
| キャンププログラム | 10:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2009 Joy Bible Camp #1 プールの様子です。



2009 Joy Bible Camp #1 プールの様子です。

OBCのプールは、水温はすでに20℃をゆうゆう越え、多少の天候の悪化でも、プールで寒い思いをする様なことはなく楽しんでいただけます。

 今回は、この時期には珍しく、昨日今日と晴天に恵まれました。感謝!

学期真っ最中の皆さんにはうらやましい光景ですが、7月 or 8月にはぜひ、楽しみに来てもらいたいと思います!
| キャンププログラム | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2009 Joy Bible Camp #1 始まりました!

09joy camp1

2009 Joy Bible Camp #1 始まりました!

53名のキャンパーです。

テーマTシャツのグリーンが、隣の伐採された緑を補っている??な〜んて話しが出ています。

09joy camp2
| キャンププログラム | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2009 いよいよ 主催キャンプが始まります!

09 Joy Camp スタッフ
 今年もいよいよ主催キャンプが今日からスタートします!
日本の他のクリスチャンキャンプに比較しますと、だいぶ次期が早いのです。だからといって、終わりが早いかというと、そうではありません。最後の夏の主催キャンプ終了が8月29日ですので、長丁場ですね。


 Joy Bible Camp #1 ですけれども、昨日から、スタッフが集まって準備を進めています。
画像はスタッフの食事風景です。
 
3つのJoy Bible Campは、6/25まで続きます。

 毎度説明をさせていただいておりますが、 Joy Bible Camp は、英語のネイティブスピーカーの為のプログラムです。
 英語が話せない私等は、少々肩身の狭い思いをします。 でも、こられている人は見た目(笑)に関係なく、日本語が上手な人がほとんどなんですけどね。ただ、キャンプ中は皆さん通常は英語を使っているわけです。

スタッフや、参加される皆さんは、インターナショナルスクール等5月末〜6月頭で学校が終業するので、この次期にキャンプができるわけです。
 日本の通常の学校から考えるとうらやましい限りですが、逆に、長い夏休みを有意義に過ごすことも課題なんでしょうね。

 ただ、日本では梅雨入りしたばかりですが、その中でキャンプがスタートします。当然例年、梅雨時期なんですけれども、お天気に関係なく、プール等楽しんでいます。水温は高いのであまり心配はありません。
 そういえば、ハイキングプログラムでも、雨で行けなかったというのもあんまり覚えがありません。 守られているんですね!


今日は幸い午前中から雨も上がり、午後は外で受付ができそうです。感謝!


また、キャンプがスタートしましたら、画像等UPしますね!
| キャンププログラム | 12:22 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

クリスマスコンサート2008 ー ザレファストリオ

ザレファストリオ

大変遅くなりましたが、クリスマスコンサート2008のご報告です。
コンサートの方には、約90名の方々にご来場いただきました。(スタッフを含めますと約100名)ありがとうございました。

 今年は、ザレファストリオ(ピアノ三重奏団)が出演しました。
 身内ですみません。(笑)

クラッシックのグループですが、お好きな人も少なくないと思いますが、Lyre(リラ)のインストロメンタルのアルバムが出ました。

 次はやはり、本格クラッシックアルバムが期待されます。


| キャンププログラム | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Summer Camp 2008 〜前進せよ!〜




既にこの夏5つの主催、JrEnglish#2の最終夜を迎えています。
ノンクリスチャンホームで教会に行った事の無い子供さん達が多く参加していますが、キャンプファイヤーでは元気いっぱいに賛美していますおはな


| キャンププログラム | 22:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

プールの氷に乗れます! at ウィンターユースキャンプ

youth Ice

ご無沙汰をして失礼いたします。
ブログが更新されていなくても、キャンプでは様々なことがありますが、過ぎ去った日々の中でも様々なことがありましたので、随時更新できることを祈念しています!
 (どなたか、サボリ中にはぜひ、コメント欄でしりをたたいてください!!お願いします!)

 さて、今月はOBC45年の歴史でも初の試みで、2月10~12日にユースキャンプ(青年キャンプ)を実施いたしました。(正式名称:ウィンターエクストリームユースキャンプ)
 いろいろと事情がありまして、ご案内が遅くなる等、ちょっと混乱もありました。「え〜〜知らなかった!」という方もいらっしゃるかもしれません。
 来年も日程の変更はあるかと思いますが、冬〜早春に実施したいと思いますので、ぜひご参加ください。

 画像は、そのキャンプの一場面ですが、プールの水上、いえ、氷上で記念写真でした!
今年は「乗れ」ました!
MBCでは、湖の氷上で遊べるのは当たり前ですが、奥多摩はそこまで寒くありませんので、年によって違いがありますが、この2月はかなり冷えましたので、ご覧の通りです。

 最初に勇気を持って乗ったのは講師のイカPでした! 凄い!
こんなことも冬ならではの楽しみ方ですね!


| キャンププログラム | 13:44 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
OBC Logo
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
「放蕩」する神―キリスト教信仰の回復をめざして
「放蕩」する神―キリスト教信仰の回復をめざして (JUGEMレビュー »)
ティモシー ケラー
最近、銀座のど真ん中で開拓の始まったグレースシティチャーチは、このティム・ケラー師の働くマンハッタンのリディーマーチャーチの開拓です。
 現代クリスチャンの必読の一冊だといえます。
Recommend
ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード iPhone,iPad,iPod touch対応 英字配列 ブラック TK-FBP017EBK
ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード iPhone,iPad,iPod touch対応 英字配列 ブラック TK-FBP017EBK (JUGEMレビュー »)

iPhone様のキーボードです。私はノートパソコンを持ち歩く古い人間ですが、書記やWEB利用程度でしたらこれがあるとノートパソコンを持ち歩くことが減りそうです。
Recommend
「自殺志願者」でも立ち直れる
「自殺志願者」でも立ち直れる (JUGEMレビュー »)
藤藪 庸一
神学校のクラスメートで、バレーボールサークルでお世話になりました藤藪庸一先生の著書でございます。
 最近は各種一般メディアでも照会されておりますが、今度またNHK BSでドキュメンタリーがあるそうです。 
Recommend
Mac OS X 10.6 Snow Leopard
Mac OS X 10.6 Snow Leopard (JUGEMレビュー »)

Macの新しいOSです。今までのOSのアップグレードというのは、重たくなるのですが、今回は容量も少なくなり、スピードが上がるというのです。これからはそういう時代なのかな〜
Recommend
男の隠れ家 2009年 09月号 [雑誌]
男の隠れ家 2009年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

青梅キリスト教会の岩堀さんのお店「なる堵」が掲載されています。
yasokも「なる堵」さんの印刷物を担当させていただいております。
義父と一緒に3回程お店にお邪魔しましたけれども、やはり、本物の蕎は良いですよ!
Recommend
iWork '09
iWork '09 (JUGEMレビュー »)

keynote等のプレゼンソフトは、某社のプレゼンテーションソフトより美しいです!
表計算の自由度、美しさ、使いやすさも圧倒できです。
Recommend
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM