<< サマーキャンプ 終了しました! 感謝!! | main | blog 移行しました。というかさせられました。 >>

第5回日本伝道会議に参加してきました!

jce5.1

第5回日本伝道会議(JCE5)にいってまいいりました。
 画像をご覧の通り、沢山の皆さんが参加してくださいましたが、目標の2000名を超えて、本当に感謝です。

 タイトルの通り「日本」の「伝道」の「会議」ですので、その思いを持ったクリスチャンが日本中また、海外からも集合したわけです。
 前回開催は9年前ですから、その意味で価値のある集まりであることは間違いがないのです。
ただ、なかなか簡単に北海道札幌まで、となると大変なので、その他の地域で生活している人にとっては、ちょっとしたハードルとなってしまうのは、残念ですね。

yasokは運営事務局のメンバーで裏方をしていましたので、9月16日から北海道入りをし、準備をしていました。
 Harris師も参加者として初めての北海道旅行となりました。CCI/J(日本クリスチャンキャンプ協議会)のブースで大活躍です。

 運営事務局の事前の準備では、体力勝負といったことが多かったですが、準備の会場として使わせていただいた、北海道聖書学院の神学生の皆さんや現地の様々な教団の先生方のお力添えも有り、順調にできたことは本当に感謝でした。

会議期間中は、メインホールの映像を担当させていただいていましたので、知っている方が通られるのを見ながら、なかなかお声をかけることもできませんでしたし、「業者さん」だと思われていたり、機器に囲まれていたので、なつかしい方々や、お友達にとお話ししたりすることが、充分できなかったのは、ちょっと残念でした。
 ただ、今回感じたのは、OBCに関わりのある方々が、本当に多かったということに改めて感動しています。開催地の北海道にお住まいの皆さんでも、かつての参加者や奉仕者が何人もいたことは本当に嬉しいことです!

 今回10日間も北海道に滞在ということで、日曜日はJECAの千歳福音キリスト教会の礼拝に参加させてもらいました。
 ご存知の方も多いと思いますが、OBCのキャンプをかつてリードしていた、Nobuo先生が牧会されている教会です。
木村宣雄
 メッセージでは、「伝道会議」を「仮庵の祭り」に例えられる等、さすがだな〜と感心させられましたが、今のわたし自身にとっても、必要な御言葉でした。(細かく触れられませんが)

 礼拝後には、北海道らしいものを食べに、数カ所にご案内いただきながら、いろいろな会話に花を咲かせましたけれども、まだまだ、話しきれないという中で、お別れとなってしまいました。
 JCE5期間中に北海道のユースの人たちとも、交わりが与えられましたが、Nobuo先生がキャンプや、聖書学院の働きを通して、影響を与えていることを、実際の証言に触れることができたことも、収穫でしたね〜


話しはつきませんので、また、更新するかもしれませんが、すみませんが、今日はここまで


jce5.3
会場の札幌コンベンションセンターの全景

jce5.2
ロビーの様子

(画像提供は、運営事務局のO先生と、Y先生です。私は撮影している余裕がありませんでしたので...)
| その他 | 13:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
金曜日(あ、昨日だ)は、ゆっくりとお交わりできて、感謝でした。ほんと、お疲れさまでした。お疲れの中だったでしょ〜〜?

でも、関東の先生方と、ああして、ゆっくり話せて、励まされました。よい主日となりますように…

わかば・高橋
2009/09/26 6:36 PM, from 元ますお(わかば・高橋)
元ますお先生>貴重なお時間をいただいて、お交わりいただけ感謝いたします。

 言いたいことをベラベラと話してしまい失礼いたしました。

 また、関東にお越しの際は、キャンプにも来てください!
 ありがとうございました。
2009/09/28 7:53 PM, from yasok









Trackback
url: http://blog.o-bc.net/trackback/888468

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
OBC Logo
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
「放蕩」する神―キリスト教信仰の回復をめざして
「放蕩」する神―キリスト教信仰の回復をめざして (JUGEMレビュー »)
ティモシー ケラー
最近、銀座のど真ん中で開拓の始まったグレースシティチャーチは、このティム・ケラー師の働くマンハッタンのリディーマーチャーチの開拓です。
 現代クリスチャンの必読の一冊だといえます。
Recommend
ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード iPhone,iPad,iPod touch対応 英字配列 ブラック TK-FBP017EBK
ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード iPhone,iPad,iPod touch対応 英字配列 ブラック TK-FBP017EBK (JUGEMレビュー »)

iPhone様のキーボードです。私はノートパソコンを持ち歩く古い人間ですが、書記やWEB利用程度でしたらこれがあるとノートパソコンを持ち歩くことが減りそうです。
Recommend
「自殺志願者」でも立ち直れる
「自殺志願者」でも立ち直れる (JUGEMレビュー »)
藤藪 庸一
神学校のクラスメートで、バレーボールサークルでお世話になりました藤藪庸一先生の著書でございます。
 最近は各種一般メディアでも照会されておりますが、今度またNHK BSでドキュメンタリーがあるそうです。 
Recommend
Mac OS X 10.6 Snow Leopard
Mac OS X 10.6 Snow Leopard (JUGEMレビュー »)

Macの新しいOSです。今までのOSのアップグレードというのは、重たくなるのですが、今回は容量も少なくなり、スピードが上がるというのです。これからはそういう時代なのかな〜
Recommend
男の隠れ家 2009年 09月号 [雑誌]
男の隠れ家 2009年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

青梅キリスト教会の岩堀さんのお店「なる堵」が掲載されています。
yasokも「なる堵」さんの印刷物を担当させていただいております。
義父と一緒に3回程お店にお邪魔しましたけれども、やはり、本物の蕎は良いですよ!
Recommend
iWork '09
iWork '09 (JUGEMレビュー »)

keynote等のプレゼンソフトは、某社のプレゼンテーションソフトより美しいです!
表計算の自由度、美しさ、使いやすさも圧倒できです。
Recommend
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM