<< 多摩川もすごいことになっています。 | main | プールの氷に乗れます! at ウィンターユースキャンプ >>

日本クリスチャンキャンプ協議会 アメリカキャンプ視察ツアーに行ってきました!

CCI/J USツアー

 CCI/J(日本クリスチャンキャンプ協議会) アメリカキャンプ視察ツアーに参加してきました。
米国ウィスコンシン州にあるキャンプ・フォレスト・スプリングスで滞在研修、そして州内にある他4つクリスチャンキャンプ場を見学視察しました。
 様々な感動と感謝の溢れる旅でした。

 前半は8セッションに渡る研修の中で、クリスチャンキャンプで働くことの大切さと、その理念に基づくノウハウの部分を学びました。 これは期待を大きく上回る程のすばらしい内容で、全世界からここにクリスチャンキャンプを学びに来る人がいることを納得させられるものでした。
 後半は、キャンプフォレストスプリングスから、出て2日間に渡り4つのクリスチャンキャンプを見学しました。いろいろ、学ばされることや発見も多かったのですが、共通していえることは、「福音宣教」への思いがいずれのキャンプもはっきりしていて、その目的の為に総力を注いで主に仕え、人々に仕えているということでした。
 ツアー帰国前日には、日本クリスチャンキャンプの父 ジョン・ショーン先生にお会いし、メッセージをいただき、また、私たち夫婦も特別に個人的に話しを聞いていただいて、アドバイスを受け、祈っていただきました。

もっと細かい報告をしたいと思いましたが、また機会があればと思います。

 ツアーは終わったのですが、実は、まだYasok夫婦は日本に帰国していません。
すみません。m(_ _)m
ニューヨークというところに滞在しています。
 OBC OGでyasuokの実妹:Meg Okuraこと現在の本名:メグ・ニューサムのところに来ています。「OBCを愛してくださっている皆様によろしく!」とのことです。
 本日は、サンクスギビングデーでニューサム家の料理をoktomoが担当します。
セミナーで学んだ「おもてなしの精神」で張り切っています。

 OBCでも明日は「メンズランチョン」が実施されます。
良い時となりますように!
(すみません。現場にいませんで...)
| - | 02:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
OBC Logo
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
「放蕩」する神―キリスト教信仰の回復をめざして
「放蕩」する神―キリスト教信仰の回復をめざして (JUGEMレビュー »)
ティモシー ケラー
最近、銀座のど真ん中で開拓の始まったグレースシティチャーチは、このティム・ケラー師の働くマンハッタンのリディーマーチャーチの開拓です。
 現代クリスチャンの必読の一冊だといえます。
Recommend
ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード iPhone,iPad,iPod touch対応 英字配列 ブラック TK-FBP017EBK
ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード iPhone,iPad,iPod touch対応 英字配列 ブラック TK-FBP017EBK (JUGEMレビュー »)

iPhone様のキーボードです。私はノートパソコンを持ち歩く古い人間ですが、書記やWEB利用程度でしたらこれがあるとノートパソコンを持ち歩くことが減りそうです。
Recommend
「自殺志願者」でも立ち直れる
「自殺志願者」でも立ち直れる (JUGEMレビュー »)
藤藪 庸一
神学校のクラスメートで、バレーボールサークルでお世話になりました藤藪庸一先生の著書でございます。
 最近は各種一般メディアでも照会されておりますが、今度またNHK BSでドキュメンタリーがあるそうです。 
Recommend
Mac OS X 10.6 Snow Leopard
Mac OS X 10.6 Snow Leopard (JUGEMレビュー »)

Macの新しいOSです。今までのOSのアップグレードというのは、重たくなるのですが、今回は容量も少なくなり、スピードが上がるというのです。これからはそういう時代なのかな〜
Recommend
男の隠れ家 2009年 09月号 [雑誌]
男の隠れ家 2009年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

青梅キリスト教会の岩堀さんのお店「なる堵」が掲載されています。
yasokも「なる堵」さんの印刷物を担当させていただいております。
義父と一緒に3回程お店にお邪魔しましたけれども、やはり、本物の蕎は良いですよ!
Recommend
iWork '09
iWork '09 (JUGEMレビュー »)

keynote等のプレゼンソフトは、某社のプレゼンテーションソフトより美しいです!
表計算の自由度、美しさ、使いやすさも圧倒できです。
Recommend
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM