<< サマーキャンプ 終了しました! 感謝!! | main | 日本クリスチャンキャンプ協議会 アメリカキャンプ視察ツアーに行ってきました! >>

多摩川もすごいことになっています。

台風
 台風9号の到来で、騒ぎになっておりますが、奥多摩の降水量が700mmを越えて、青梅街道も小丹波というところから通行止めとなりました。(=「福○の家」周辺が小丹波ということろです)

 多摩川の下流で中州に取り残される人がでたりと、ちょっと大変ですが、上流もすごいことになっています。

 画像の方は、沢井の吊り橋から撮影したものです。ラフティングの開始地点でもお馴染みですよね。
 いつものグリーンに輝く水の姿や、渓谷の岩の姿は、今は見えません。
 キャンプでお馴染みの「遊歩道」も冠水してしまって今日は歩けません。
 普段は川の流れの音などは、ほとんどキャンプまでは聞こえませんが、雨が止んでからは、音が良く聞こえています。

 ラフティングをやったらもしかしたら、ちょっとは楽しいかもしれませんね?
 陸に着くのは難しいでしょうし、船に乗る前に船も人も流されてしまう? いつもの倍以上のスピードになってしまうかも? もちろん船から落ちたらかなり危険でしょうね。
| その他 | 14:37 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
夏キャンプ無事終了おつかれさまでした。多摩川上流すごいですね。今さっき茨城まで行って帰ってきましたが、荒川、利根川、鬼怒川もすごいことになってました。
2007/09/07 6:03 PM, from M
すご〜い・・・。こちらはいたっていい天気の一日でした。通行止めで取り残されていた人たちも2人去り、3人去り・・・今はにうで爆睡中のおのちんを残すのみとなりました。
2007/09/07 7:33 PM, from N
M先生 > コメントありがとうございます! 台風の大変な時に茨城までお出掛けとは、ご苦労様でございました。
 多摩川の水が綺麗な時に、ぜひ、遊びに来て下さい!

Nちゃん > 皆さんお帰りの様ですね。来週はよろしくお願いいたします。m(_ _)m
2007/09/07 9:23 PM, from yasok
上流は凄いですね。

今日出勤する時に電車で渡る柳瀬川&入間川も増水してました。

山口は晴れてましたが帰りの飛行機がギリで羽田に着いたのは
良かったであります。
2007/09/07 9:36 PM, from afro-tsukima
afro-tsukima さん > ご無沙汰してます。山口へご旅行ですか。大変ですね。
 パワーフォーリビングではお世話になっています。
2007/09/07 9:47 PM, from yasok
私は多摩川の中流に住んでいるのですけれど・・・スゴかったですよ!!
2007/09/07 11:23 PM, from よこさま
多摩川で中州に取り残された人たちがレスキューされてたね。電車の中から見た。やけにばたばた音がすると思ったら、ヘリだった。あの風の中をホバリングするなんて、仕事とはいえ、すさまじき腕だね。

あの辺の仮設住宅はホントに跡形もなく消えてしまったし、どうすんだろ。
2007/09/08 2:03 AM, from ますきー
よこさまさん > コメントありがとうございます。お元気ですか?
 報道では、日野辺りを「上流」といっていまして、「ちょっと違うんじゃない?」と思ってしまいました。多摩川はどこから上流と定義されるんでしょうね? 羽村の堰より上は「超上流」っていうでしょうか?

ますきーさん > コメントありがとうございます。いつかまたお会いしたいですね。
 今回の台風で、河川敷に不法に住んでおられる方々についての問題について、考えさせられましたね。
 解決の道の難しさがありますが...
2007/09/08 9:19 AM, from yasok
ご無沙汰してます、元気そうで何よりです。多摩川大変だったんですね・・・またいつか何かやりましょう。
2007/09/08 7:11 PM, from あに
あにくん > お〜〜〜っ! コメントありがとう! 
 ご夫妻、お子様方 お元気ですか?

 HoshikaくんとかTomiちゃんから待望論が出ています。(?)
2007/09/08 8:56 PM, from yasok









Trackback
url: http://blog.o-bc.net/trackback/689876

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
OBC Logo
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
「放蕩」する神―キリスト教信仰の回復をめざして
「放蕩」する神―キリスト教信仰の回復をめざして (JUGEMレビュー »)
ティモシー ケラー
最近、銀座のど真ん中で開拓の始まったグレースシティチャーチは、このティム・ケラー師の働くマンハッタンのリディーマーチャーチの開拓です。
 現代クリスチャンの必読の一冊だといえます。
Recommend
ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード iPhone,iPad,iPod touch対応 英字配列 ブラック TK-FBP017EBK
ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード iPhone,iPad,iPod touch対応 英字配列 ブラック TK-FBP017EBK (JUGEMレビュー »)

iPhone様のキーボードです。私はノートパソコンを持ち歩く古い人間ですが、書記やWEB利用程度でしたらこれがあるとノートパソコンを持ち歩くことが減りそうです。
Recommend
「自殺志願者」でも立ち直れる
「自殺志願者」でも立ち直れる (JUGEMレビュー »)
藤藪 庸一
神学校のクラスメートで、バレーボールサークルでお世話になりました藤藪庸一先生の著書でございます。
 最近は各種一般メディアでも照会されておりますが、今度またNHK BSでドキュメンタリーがあるそうです。 
Recommend
Mac OS X 10.6 Snow Leopard
Mac OS X 10.6 Snow Leopard (JUGEMレビュー »)

Macの新しいOSです。今までのOSのアップグレードというのは、重たくなるのですが、今回は容量も少なくなり、スピードが上がるというのです。これからはそういう時代なのかな〜
Recommend
男の隠れ家 2009年 09月号 [雑誌]
男の隠れ家 2009年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

青梅キリスト教会の岩堀さんのお店「なる堵」が掲載されています。
yasokも「なる堵」さんの印刷物を担当させていただいております。
義父と一緒に3回程お店にお邪魔しましたけれども、やはり、本物の蕎は良いですよ!
Recommend
iWork '09
iWork '09 (JUGEMレビュー »)

keynote等のプレゼンソフトは、某社のプレゼンテーションソフトより美しいです!
表計算の自由度、美しさ、使いやすさも圧倒できです。
Recommend
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM