<< JECA 南関東から新キャンプ委員 | main | 「恵みから落ちる者がないように」 >>

Never Alone ~わたしはあなたと共にいる。~

Never Alone
 今年のポスター&カレンダーの写真について、ちょっとしたエピソードがあるので紹介させていただきます。
 この夕焼けの写真ですが、どこかのカット画像から採用したと思われることがありますが、実は、これは、OBCの近くで撮影したものです。 しかも、それほど性能の良くない携帯電話で撮影されたのです。

 昨年の9月上旬のことです。夏が終わり、いよいよ賑やかなシーズンを閉じるときでした。
 キャンプで奉仕してくださった方々を駅まで車で送迎をしたときでした。いよいよこのシーズンが終わるということの中で、とても寂しい思いが襲ってきました。
 すべての夏のキャンプを終え、疲れと、寂しさが混在し、不思議と夏のキャンプの恵み感謝が大きければ大きいほど、寂しさが襲うということを体感していたのでした。
 そんな思いを抱えた帰り道、この夕日が目の前に拡がったのです。

 神様が私に語りかけてくださっていることを実感しました。
「あなたはひとりじゃない、わたしはあなたといつも共にいる」というメッセージに感じたのです。

 そこで、車を止め、しばらく、その大きく拡がるその美しい空を見つめていました。
 主が生きて共にいてくださることを心に感じ、また、自分の働きの意味を教えられる思いでした。

 残念ながら、カメラではその凄さを完全に記録することはできないわけですけれども、
少しでも皆さんにわかちあえればと思いまして、今年使わせていただきました。

 今年のテーマにこんなにマッチするというのも驚きです。

画像アップもう一つアップさせていただきます!
Never Alone
| P.Dのコラム | 21:52 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
天を仰ぎ、空の美しさを見るとき心に平安を取り戻せる。
って事ありますね。うちの娘の名前はそう言う安らぎを喜び、与える人になってくれたらなぁと付けたんですよ。
写真、いい空ですね。
その時の思いがまっすぐ伝わってきました。
2007/04/24 11:35 PM, from sora-papa
sora-papaさん > お嬢さん素敵な御名前ですね!

画像もう一つアップしてみました。
2007/04/25 10:13 AM, from yasok
yasok先生、
ご無沙汰しています。
キレイな風景ですね。
神様の御言葉が心に染みる風景だなぁ。
去年の先生のお証しにまだ今でも励まされています。
じょう君はお元気ですか?
よろしくお伝えください。
主にあって。
2007/04/26 2:02 PM, from 中村穣
穣さん> 遠くからコメントありがとうございます。ってネットだとそういうこともないんですね。

K.じょう君は4月から、小さい頃から夢だったパン屋を目指し、製パン・製菓専門学校で学び始めました。引っ越した為、今は立川の教会に集っています。あの、「愛流」のエリヤくんのいる教会で、だいぶ賑やかそうな日曜日になってそうですね。
2007/04/26 5:10 PM, from yasok









Trackback
url: http://blog.o-bc.net/trackback/646677

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
OBC Logo
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
「放蕩」する神―キリスト教信仰の回復をめざして
「放蕩」する神―キリスト教信仰の回復をめざして (JUGEMレビュー »)
ティモシー ケラー
最近、銀座のど真ん中で開拓の始まったグレースシティチャーチは、このティム・ケラー師の働くマンハッタンのリディーマーチャーチの開拓です。
 現代クリスチャンの必読の一冊だといえます。
Recommend
ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード iPhone,iPad,iPod touch対応 英字配列 ブラック TK-FBP017EBK
ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード iPhone,iPad,iPod touch対応 英字配列 ブラック TK-FBP017EBK (JUGEMレビュー »)

iPhone様のキーボードです。私はノートパソコンを持ち歩く古い人間ですが、書記やWEB利用程度でしたらこれがあるとノートパソコンを持ち歩くことが減りそうです。
Recommend
「自殺志願者」でも立ち直れる
「自殺志願者」でも立ち直れる (JUGEMレビュー »)
藤藪 庸一
神学校のクラスメートで、バレーボールサークルでお世話になりました藤藪庸一先生の著書でございます。
 最近は各種一般メディアでも照会されておりますが、今度またNHK BSでドキュメンタリーがあるそうです。 
Recommend
Mac OS X 10.6 Snow Leopard
Mac OS X 10.6 Snow Leopard (JUGEMレビュー »)

Macの新しいOSです。今までのOSのアップグレードというのは、重たくなるのですが、今回は容量も少なくなり、スピードが上がるというのです。これからはそういう時代なのかな〜
Recommend
男の隠れ家 2009年 09月号 [雑誌]
男の隠れ家 2009年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

青梅キリスト教会の岩堀さんのお店「なる堵」が掲載されています。
yasokも「なる堵」さんの印刷物を担当させていただいております。
義父と一緒に3回程お店にお邪魔しましたけれども、やはり、本物の蕎は良いですよ!
Recommend
iWork '09
iWork '09 (JUGEMレビュー »)

keynote等のプレゼンソフトは、某社のプレゼンテーションソフトより美しいです!
表計算の自由度、美しさ、使いやすさも圧倒できです。
Recommend
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM