<< OBC NEWパンフ制作中! | main | ニュースレター20号 今週発送です! >>

iPodの新製品が出ましたね

Apple iPod 60GB (w/Color Display) [M9830J/A]
Apple iPod 60GB (w/Color Display) [M9830J/A]

iPod nanoというメモリタイプで4Gのオーディオプレーヤーが出たと思ったら、HDタイプの方では今度は、ムービーが見られるという60GのiPodがでました。

 先日友人の牧師と話題になったのは「容量に対するコスト」ですが、iPod nanoが1Gあたり1万円ぐらいに対し、新しいHDのiPodは1000円程度と、10分の1とお得な感じがします。もちろんいろいろな意味で違いあるわけですが、そういえば、yasの最初に購入したパソコンはHD160Mで23万円程しました。つまり1G あたり100万???

大容量携帯オーディオプレーヤーの発達が著しいわけですが、興味があるのは、アプリの発達です。確かにビデオが見られる等楽しい機能がありますが、やはり、仕事で使えることができると、購買意欲がわきます。
データの記憶等はiPodでも出来るんですけれども、将来テキスト入力や、ネットブラウザ、携帯電話、カメラとして使える様になると嬉しいですね。
そうなると、もはや携帯オーディオプレーヤーではなくなります。

(今のところ購入の予定はありませんが・・・)
| その他 | 23:15 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
ホント、時代だね〜。
神学生時代yas氏のLCを占拠してた時期もありますが、simon氏のパフォーマと共に懐かしいです。夢のようなマシンだと同時は思ったものですが。
私もカラクラを一時期持っていましたが、もはや骨董品でしょうね。


ところで・・・
最近電車の中で、黒いヘッドフォンをつけるのがチョット恥ずかしいです。勘弁してください〜
2005/10/17 7:06 PM, from shirayuri
やはり、白いイヤホンが良いということでしょうね。うちのカミさんのRIO のイヤホンは黒いですね。
イヤホンでも随分音が変わるそうなので、S社の物があったら良いな〜。
でも、平気で2万円とかしているんだよね・・・
2005/10/17 11:06 PM, from yasok
私もいま、ipodほしいなぁと悩んでいるところ。
MDプレーヤーしか持っていないよ。
あ、本体白いけど。笑。
シャッフルを考えたけど、操作面ではナノかな、と。
でも、ソニーのでも何でもいいんだよ。実は。そんなすごいの使いこなせそうにないから・・・。
2005/10/17 11:22 PM, from てんてん
シャッフルなるもの(見たでしょ、あれです)が実によくできているのですが、どうしても窓PCでは1アクション余計にかかります。iTUNEとWMPでの混在使用ができないのね@;で、奥さんがもっているというものと同じメーカーになりました^^
それで個人的には音楽効くだけならギガなんていらない。。データのためなら他のメモリの方が劇的に安いし、、持ってるし。。
たぶん、この手のものは多角化した名前だけ携帯電話と融合するだろうと予想@@ でも、そのときになって、携帯電話など付いていないものをラインナップしてくれていれば文句はいわない^^
2005/10/21 9:42 PM, from neko
そうなんですよね。Rioは無くなってしまうんですけれども、スペックはとても良いですね。強いて希望をいうとやはりiTunesを使っているので、AACファイルに対応していて欲しかったですね。iPod musicストアでダウンロードするとロックの掛かったAACファイルがダウロードされます。ただ、それをMP3等にするのは全く無理かというと、裏技も無いわけではないのですが、ちょっと面倒です。
2005/10/29 3:06 PM, from yasok









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
OBC Logo
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
「放蕩」する神―キリスト教信仰の回復をめざして
「放蕩」する神―キリスト教信仰の回復をめざして (JUGEMレビュー »)
ティモシー ケラー
最近、銀座のど真ん中で開拓の始まったグレースシティチャーチは、このティム・ケラー師の働くマンハッタンのリディーマーチャーチの開拓です。
 現代クリスチャンの必読の一冊だといえます。
Recommend
ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード iPhone,iPad,iPod touch対応 英字配列 ブラック TK-FBP017EBK
ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード iPhone,iPad,iPod touch対応 英字配列 ブラック TK-FBP017EBK (JUGEMレビュー »)

iPhone様のキーボードです。私はノートパソコンを持ち歩く古い人間ですが、書記やWEB利用程度でしたらこれがあるとノートパソコンを持ち歩くことが減りそうです。
Recommend
「自殺志願者」でも立ち直れる
「自殺志願者」でも立ち直れる (JUGEMレビュー »)
藤藪 庸一
神学校のクラスメートで、バレーボールサークルでお世話になりました藤藪庸一先生の著書でございます。
 最近は各種一般メディアでも照会されておりますが、今度またNHK BSでドキュメンタリーがあるそうです。 
Recommend
Mac OS X 10.6 Snow Leopard
Mac OS X 10.6 Snow Leopard (JUGEMレビュー »)

Macの新しいOSです。今までのOSのアップグレードというのは、重たくなるのですが、今回は容量も少なくなり、スピードが上がるというのです。これからはそういう時代なのかな〜
Recommend
男の隠れ家 2009年 09月号 [雑誌]
男の隠れ家 2009年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

青梅キリスト教会の岩堀さんのお店「なる堵」が掲載されています。
yasokも「なる堵」さんの印刷物を担当させていただいております。
義父と一緒に3回程お店にお邪魔しましたけれども、やはり、本物の蕎は良いですよ!
Recommend
iWork '09
iWork '09 (JUGEMレビュー »)

keynote等のプレゼンソフトは、某社のプレゼンテーションソフトより美しいです!
表計算の自由度、美しさ、使いやすさも圧倒できです。
Recommend
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM