<< Joy Camp 始まりました! | main | センド国際宣教団カンファレンス実施中! >>

ファミリーフォーカスジャパンについて(1)

ファミリーフォーカス
 キャンプではファミリーフォーカスジャパンから「ファミリーフォーカス・マガジン」を数冊購入して、来場される方に自由に読んでいただいたり、お持ちいただいたりできるようにしています。
 ファミリーフォーカスジャパン(以下FFJ)とは、聖書的な家庭や家族関係、教育等の在り方を出版や放送を通して伝えている宣教団体です。ご存知無い方はwebページをご参考にしていただけたらと思います。http://www.familyfocus.gr.jp/
  OBCとFFJはいろいろと関わりがありまして、先ずキャンプ委員の湘南のぞみ教会のI先生はこの団体の立ち上げに携わり、最近までその働きを担っておられました。また、現FFJスタッフのS兄は、OBでして、yasと中学生時代のキャンプでは超仲良しでした。当時はあまり2人とも決して良いキャンパーとは言えない存在で(すみません。S兄の名誉を傷つけてしまうかな?お許しを!) その年代にありがちの「何の目的でキャンプに来ているの?」っていうような感じだったわけです。
 しかし、現在は、それぞれ、弱さを覚えさせられながらも、主に仕える働きに召されていることは、大きな喜びであり、証です。「自分がどうこう」という問題ではなくて、主がそのように導いてくださったことがすばらしい!ということを喜んでいるのです。
 S兄は福祉を大学で学んだ後、福祉施設で働き、その後米国で留学されて聖書やキリスト教を学び、現在FFJの働きをされています。最近はキャンプの奉仕にも来てもらっていて、若い人のキャンプでは特にその専門的な部分(性の問題等)で指導をしてくださいます。これからも、その様な意味で携わり続けてもらいたいですね。
 
 いつも、「FFJマガジン」を読んでいますけど、いろいろ興味深く、また教えられています。「夏号」に広告があって目についたんですけれども、最近発行された「性同一性障害Q&A〜クリスチャンとして考える〜」という本があります。?????????Q??A
この問題については、近年メディアで取り上げられていることもあったり、また、先日、御言葉でローマ書の1章の26、27節をあるグループディボーションでお奨めした時に、ある方から「性同一障害とは別の問題ですよね?」と言われて、詳しいお答えをすることができなかった。ということもあってクリスチャンとして少し学んでおかなければと思い購入させてもらいました。
 短い内容ですが、良く説明されていて、福音的な立場でこの手の専門書が恐らくまだ出ていないので、今知っておく必要な知識を得ることができると思います。
(アマゾンでは売っていないので、紹介欄に載せられません。一般的な本は手放しで肯定的な物が多いので少々注意が必要です)
| P.Dのコラム | 13:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
それが「障害」なのかそうでないのかは、専門家でも難しいところいではないでしょうか。専門家が人の目とか流行とか、簡単に過ぎゆくものに立ってものを言っていることが多いのは悲しいです><
2005/06/23 5:47 PM, from neko
私も会員だよー。
で、同じくFFJスタッフのMさん(元ひばスタッフ)から、
この本、献品されて、早速読みました。
薄いけど、貴重な本ですね。
こういう分野で、もっとクリスチャンの活躍が期待されますね。
2005/06/24 2:04 PM, from てんてん
早速、読んでいただいたようで感謝です。
また、団体紹介までしていただき恐縮です。
夏、なんとかお手伝いできればと考えていますので、
また、ゆっくり相談しましょう。
2005/06/25 12:49 AM, from mameta
すみません。承諾を得ないでいろいろ掲載させてもらいます。
(次回からきちんと相談しますね。)
 mameta君 いろいろとよろしくお願いいたします。
2005/06/25 3:42 PM, from yasok









Trackback
url: http://blog.o-bc.net/trackback/244792

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
OBC Logo
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
「放蕩」する神―キリスト教信仰の回復をめざして
「放蕩」する神―キリスト教信仰の回復をめざして (JUGEMレビュー »)
ティモシー ケラー
最近、銀座のど真ん中で開拓の始まったグレースシティチャーチは、このティム・ケラー師の働くマンハッタンのリディーマーチャーチの開拓です。
 現代クリスチャンの必読の一冊だといえます。
Recommend
ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード iPhone,iPad,iPod touch対応 英字配列 ブラック TK-FBP017EBK
ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード iPhone,iPad,iPod touch対応 英字配列 ブラック TK-FBP017EBK (JUGEMレビュー »)

iPhone様のキーボードです。私はノートパソコンを持ち歩く古い人間ですが、書記やWEB利用程度でしたらこれがあるとノートパソコンを持ち歩くことが減りそうです。
Recommend
「自殺志願者」でも立ち直れる
「自殺志願者」でも立ち直れる (JUGEMレビュー »)
藤藪 庸一
神学校のクラスメートで、バレーボールサークルでお世話になりました藤藪庸一先生の著書でございます。
 最近は各種一般メディアでも照会されておりますが、今度またNHK BSでドキュメンタリーがあるそうです。 
Recommend
Mac OS X 10.6 Snow Leopard
Mac OS X 10.6 Snow Leopard (JUGEMレビュー »)

Macの新しいOSです。今までのOSのアップグレードというのは、重たくなるのですが、今回は容量も少なくなり、スピードが上がるというのです。これからはそういう時代なのかな〜
Recommend
男の隠れ家 2009年 09月号 [雑誌]
男の隠れ家 2009年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

青梅キリスト教会の岩堀さんのお店「なる堵」が掲載されています。
yasokも「なる堵」さんの印刷物を担当させていただいております。
義父と一緒に3回程お店にお邪魔しましたけれども、やはり、本物の蕎は良いですよ!
Recommend
iWork '09
iWork '09 (JUGEMレビュー »)

keynote等のプレゼンソフトは、某社のプレゼンテーションソフトより美しいです!
表計算の自由度、美しさ、使いやすさも圧倒できです。
Recommend
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM