<< ゴールデンウィーク! | main | OBCの前の道が渋滞しています。 >>

クリスチャンキャンプ従事者の歓び!(1)

歓び
「キャンプ従事者の歓び(1)」ということで、「(2)や(3)があるのか?」というとわからないわけですが、希望的推測でシリーズになればよいな〜とは思っています。

 現在、シオンキリスト教団の青年キャンプがOBCで行われています。実はこの教団の横浜教会は、もう20年以上OBC主催の小学生キャンプに出席してくださっています。
 つまりyas が小学生の時にもこの教会の皆様がいらっしゃっていたのでした。

 今回のキャンプでは、私が小学生時代にカウンセラーをしてくださったOさんもご夫妻で、下のお子さんを二人つれてこられています。当時独身の大学生だったOさんも今は5児の父というのですからすごいですね。
 また、私が神学生時代にカウンセラー奉仕をした時にキャンパーだった、青年も来られていました。12年ぶりに同じ場所で再会したわけです。

 それぞれ、20数年前、10数年前に、このOBCで寝食を共にしてこのキャンプが、「福音宣教」の為に用いられていました。

 当時、Oさんは私が救われる為に熱心に誠実に奉仕してくださっていました。そして、そのキャンプで私は主を信じる決心をしました。
 また、私も自分のキャビンのキャンパーが救われ、主の為に生き、キリスト者として教会につながることを願ってカウンセラーをしていました。

 そして、その形が今、目に見える形で現実になっているのです。
天の御国での再会の前に、そのことを見せていただけることは本当に感謝なことです。
 今回、再会した青年のSくんも「もう、一生会えるとは思っていなかった!」と、行ってくださいました。


 Oさんは私のことを、今「先生」と呼んでいます。
 私は自分が「先生」と呼ばれることはあまり好きではありませんし、それに価しないことを自分が一番良くわかっているからなのですが、ただ、Oさんにしてみれば、自分がかつて、身を献げて救いを願った魂が、救われて、主の働きに進んでいることの感謝をしているのだと思います。
 小学生当時、私は問題児でキャンプの目的など少しも理解しておらず、メチャクチャなことを言ったり、やったりして、カウンセラーを困らせていました。ですので、Oさんも「この子は多分だめだろうな?」と見えてしまっていたと思います。
 しかし、今のミラクルな喜ぶべき主の導きが現実としてあることで、主を誉め讃えるのです。

 私も同じ思いが与えられ、主の導きをさらに見せてていただけることを、喜びとしています。
これからも、さらに多くの主の働きをみせていただけることでしょう。
| P.Dのコラム | 09:55 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
ほんと、神様ってすばらしいね。
「成長させてくださる神」だよね。

しかもその働きが一度だけ、とか、
ある特別な人だけ、とかじゃなくてね。

こいつはなぁ。
と思っていた人物が、主によって造りかえられて、
主のわざに加わっている姿を見ると、
神様は私たち一人一人を「成長すべき魂」として、
その人のうちに未来を見ていてくださるんだなあと
感動しますね。
 
私たちは目に見えるところだけで評価しやすいけど、
主の視点は違うんだよね。
2005/05/02 1:11 AM, from ten ten









Trackback
url: http://blog.o-bc.net/trackback/182919

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
OBC Logo
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
「放蕩」する神―キリスト教信仰の回復をめざして
「放蕩」する神―キリスト教信仰の回復をめざして (JUGEMレビュー »)
ティモシー ケラー
最近、銀座のど真ん中で開拓の始まったグレースシティチャーチは、このティム・ケラー師の働くマンハッタンのリディーマーチャーチの開拓です。
 現代クリスチャンの必読の一冊だといえます。
Recommend
ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード iPhone,iPad,iPod touch対応 英字配列 ブラック TK-FBP017EBK
ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード iPhone,iPad,iPod touch対応 英字配列 ブラック TK-FBP017EBK (JUGEMレビュー »)

iPhone様のキーボードです。私はノートパソコンを持ち歩く古い人間ですが、書記やWEB利用程度でしたらこれがあるとノートパソコンを持ち歩くことが減りそうです。
Recommend
「自殺志願者」でも立ち直れる
「自殺志願者」でも立ち直れる (JUGEMレビュー »)
藤藪 庸一
神学校のクラスメートで、バレーボールサークルでお世話になりました藤藪庸一先生の著書でございます。
 最近は各種一般メディアでも照会されておりますが、今度またNHK BSでドキュメンタリーがあるそうです。 
Recommend
Mac OS X 10.6 Snow Leopard
Mac OS X 10.6 Snow Leopard (JUGEMレビュー »)

Macの新しいOSです。今までのOSのアップグレードというのは、重たくなるのですが、今回は容量も少なくなり、スピードが上がるというのです。これからはそういう時代なのかな〜
Recommend
男の隠れ家 2009年 09月号 [雑誌]
男の隠れ家 2009年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

青梅キリスト教会の岩堀さんのお店「なる堵」が掲載されています。
yasokも「なる堵」さんの印刷物を担当させていただいております。
義父と一緒に3回程お店にお邪魔しましたけれども、やはり、本物の蕎は良いですよ!
Recommend
iWork '09
iWork '09 (JUGEMレビュー »)

keynote等のプレゼンソフトは、某社のプレゼンテーションソフトより美しいです!
表計算の自由度、美しさ、使いやすさも圧倒できです。
Recommend
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM